Admin * New entry * Up load * All archives 

週末を楽しめ! バス ソルト ゴルフ たまに自転車 ・・・多趣味かっ!

 

今日は何ですか?(T_T)/~~~

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
このページの記事一覧

    

Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

 


tb: --     com: --

go page top

Posted on 19:36:54 «edit»

Category:ショアジギング

中紀 蛇の鼻でまさかの・・・!  

2012.11.16(金) 中紀 蛇の鼻(日ノ岬) 中潮
121116_085410.jpg
田杭の裏から歩きましたよ・・・  先端まで・・・
久々に微風の穏やかな天気! 強行出撃!釣れたのか??

渡船待ちの皆さんがいる駐車場で 2人(きくりんと)ショアジギ準備開始!

気合いだーー!!

ロックショアジギング開始!

121116_102725.jpg

 凄そうに見えますが


 普通に


 歩いて行けます



 ただ



 距離がっ!


(この画は帰路です)


先端は3ヶ所ほど エントリーできました

さっそくTOP開始! 先発のポップクイーンでひたすら投げ続けるも
反応ゼロリング!
久々に風が穏やかなので ペンシルもいい感じで動いてんやけど・・・

お!先日買ったミノーがあったの忘れてた! 動きチェックしとかんと~!!
ザブラミノー135F

ぶっ飛びますな~ いい感じや~ 若干潮も動き出したし・・・


AM7:00  ブルブルン!!

き~た~~!! のった~~!!

ドラグ ギュイ~~ン!・・・  ロッドあんま曲がってませんけど?

お~! さっき緩めて 締めるの忘れてた~! もいっちょフッキングーー!


あれ?

引くけど・・・ チビさん??



いやいや

Image002.jpg

まさかの!

121116_070432.jpg

40up!!  良計でないかい? なんでミノー食ってきたの?

プチ「伝心伝承」味わって面白かった・・・ロッドがジグスペシャルじゃなかったら
もうちょい楽しめたかな

結果的には その後エギングもやってみるが なんの反応もなく・・・ 潮も止まって 
終了~!

121116_085400.jpg
蛇の鼻先端部(北向き) 南に日の岬ありますが 気力と根性があれば歩いて
行けそうです 灯台から降りた方が早いですな
この辺は少し浅めで エギングもやりましたが さっぱりでした
ま~昼前なんで 時間的にも・・・・

死の行軍で車まで辿り着きましたが きくりんが 嫁に今晩はメジロでしゃぶしゃぶ
するから
って言ってきたと・・・で「ボウズでは帰れん!!」 と

恒例の悪あがきツアー敢行です
加太大波止 城ヶ崎 大川漁港 は人いっぱい  仕方なく 小島漁港の神社周辺
(さすがに大川峠は 歩く体力残ってませんでした)
121116_150129.jpg
奥は「とっとパーク」
神社裏はブレイクがあって結構深いので ジグで狙うも 時間帯が・・・

一方 相方はテトラ周辺で 晩飯探し・・・


121116_150111.jpg

なんとか 悪あがき 成功! よかったな、しゃぶしゃぶ無理でも 刺身あったら
ええやん!

121116_171238.jpg
グレって・・・

tb: --     com: (6)

 

お疲れ様でしたー!!グレ!!!めちゃ値打ちありますやん!!そのサイズなかなかいてないですよー☆刺身ウマウマですやんo(^▽^)o♩いやぁ釣りに行きたくなってまいりました(笑)

  by gunjyo

 Re: gunjyoさん

めっちゃ疲れましたー!
しかし、グレが釣れるとはっ!ドラグゆるゆるセッティングがはじかず良かったのかも?
なんとか2人とも晩飯GETできました~
でも、青物釣りたいっすな~ 沖磯が呼んでいる!?

チームで行きたいね~

  by きくりん兄

 

まいどです!!

グレですか!?Σ( ̄◇ ̄*)
ルアーでグレ釣った人初めて見ました(笑)
しかも、えぇサイズやし!!

蛇ノ鼻は結構な距離ありますね。
日ノ御埼は、そちらのルートだとあと2.5倍ほど歩かなあきませんからね…(;´д`)
やっぱ、山下りルートが早いですわ。

ほんまに青物釣れませんね~
僕は既に今年は諦めて、来年の稚アユパターンに期待してますが…( ̄▽ ̄;)

  by jigmania

 Re: jigmaniaさん

まいどです!

いや~、私もルアーでグレ釣れるとは思わなかったっす・・・
日ノ岬はどうなんですか?灯台からのルートはやっぱ険しいですか?

もうちょっと北西風でババ荒れした後は大川峠が爆発するらしいです
今沖で釣れてるメジロクラスが太刀魚食ってるらしく、接岸してきて餌が変わればチャンス有り!
ただ、そのタイミングは読めず通い続けた人がおいしい思いするって聞きました

来年の稚アユパターンは是非呼んでくださ~い!みんなで押し掛けます~

年内にあと1本、がんばりまっす~

  by きくりん兄

 日ノ御埼

斜面は急で足元悪いわで、二度と行きたくないほどしんどいです。
実際、もう10年ほど行ってません( ̄▽ ̄;)

と言っても、僕自身ヒラスズキ狙いで2回行ったことがある程度です。

  by jigmania

 Re: 日ノ御埼

やっぱりそうですか・・・見るからに絶壁ですもんね~
渡船の方が楽ですね(--〆)

  by きくりん兄

Comment-WRITES

go page top

 この記事に対するコメント 

お疲れ様でしたー!!グレ!!!めちゃ値打ちありますやん!!そのサイズなかなかいてないですよー☆刺身ウマウマですやんo(^▽^)o♩いやぁ釣りに行きたくなってまいりました(笑)

2012/11/16 20:56 | URL | gunjyo #kTjA9xso  edit

Re: gunjyoさん

めっちゃ疲れましたー!
しかし、グレが釣れるとはっ!ドラグゆるゆるセッティングがはじかず良かったのかも?
なんとか2人とも晩飯GETできました~
でも、青物釣りたいっすな~ 沖磯が呼んでいる!?

チームで行きたいね~

2012/11/16 21:10 | URL | きくりん兄 #-  edit

まいどです!!

グレですか!?Σ( ̄◇ ̄*)
ルアーでグレ釣った人初めて見ました(笑)
しかも、えぇサイズやし!!

蛇ノ鼻は結構な距離ありますね。
日ノ御埼は、そちらのルートだとあと2.5倍ほど歩かなあきませんからね…(;´д`)
やっぱ、山下りルートが早いですわ。

ほんまに青物釣れませんね~
僕は既に今年は諦めて、来年の稚アユパターンに期待してますが…( ̄▽ ̄;)

2012/11/17 07:03 | URL | jigmania #-  edit

Re: jigmaniaさん

まいどです!

いや~、私もルアーでグレ釣れるとは思わなかったっす・・・
日ノ岬はどうなんですか?灯台からのルートはやっぱ険しいですか?

もうちょっと北西風でババ荒れした後は大川峠が爆発するらしいです
今沖で釣れてるメジロクラスが太刀魚食ってるらしく、接岸してきて餌が変わればチャンス有り!
ただ、そのタイミングは読めず通い続けた人がおいしい思いするって聞きました

来年の稚アユパターンは是非呼んでくださ~い!みんなで押し掛けます~

年内にあと1本、がんばりまっす~

2012/11/17 17:47 | URL | きくりん兄 #-  edit

日ノ御埼

斜面は急で足元悪いわで、二度と行きたくないほどしんどいです。
実際、もう10年ほど行ってません( ̄▽ ̄;)

と言っても、僕自身ヒラスズキ狙いで2回行ったことがある程度です。

2012/11/18 07:19 | URL | jigmania #-  edit

Re: 日ノ御埼

やっぱりそうですか・・・見るからに絶壁ですもんね~
渡船の方が楽ですね(--〆)

2012/11/18 22:36 | URL | きくりん兄 #-  edit

go page top

 コメント投稿 
Secret

go page top

