Admin * New entry * Up load * All archives 

週末を楽しめ! バス ソルト ゴルフ たまに自転車 ・・・多趣味かっ!

 

今日は何ですか?(T_T)/~~~

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
このページの記事一覧

    

Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 


tb: --     com: --

go page top

Posted on 17:11:42 «edit»

Category:ショアジギング

爆風の紀淡海峡!  

2012.10.29(月) 大川峠下 
121029_083652.jpg

またまたショアジギ! 今回は 以前から気になっていた場所 住吉崎~深山湾の間
通称”大川峠”!! しか~し!予報通りの強風!!いや 爆風!!
先週 メジロが揚がったという情報も!?  さ~て 今回の釣行は・・・・


横風モロで 釣りになりません! TOPは流され ジグもライン流され 着底と同時に根がかり・・・
3キャスト3根がかり3ロスト・・・

さすがにへこみます  ラインブレイカー買わないと・・・タオルじゃ

頑張ってシンキングミノーやら 投げますが・・・・ムリ!


・・・場所移動   ・・・   ひたすら山道歩いて戻る

・・


疲れる!!

121029_083639.jpg


 TOPにはでそうな感じ

 この辺りは浅い

今回はほとんど釣りにならなかったけど いい雰囲気のとこでした~ 歩くけど・・
ブレイク手前は浅いので ジグは結構難しい印象 TOPかミノーがいいですね~

もう少し穏やかな風なら 一帯を歩きまわって調査したのにな~ 次回に期待!

で お決まりの加太大波止! (もちろん暴風ですが)

・・・の前に なんですか~?

平日にも関わらず 割って入る場所すらない! 人 人 人 ・・・なんか釣れてますの??
遠目に見るからに投げるスペースないのでパス!

城ヶ崎 もちろん先行者  パス!

で 大川漁港! (こちらは正面向かい風でなんとか)
でも朝イチのタイミング逃したんでさすがに人・・・先行者のおっちゃんに聞くと
夜からやってて 夜はヤエン(アジかじられず無事)
明け方エギンガーが来て手のひらサイズ1パイGETしてすぐ帰った
同じく明け方 おっちゃんのませでハマチ1匹!! らしい
ハマチ釣れるんや~! ナイス情報! ちょっと投げたけどそこそこ深い

まぁまぁアリやな~ 

なんて思いながらジグ投げてたら 回収にチェイス!! 40くらいのサゴシ!?
その後何事もなく 風も止まない予報なんで終了~~!

そのころ gunjyo隊長が 中紀沖磯で メーター級の○゛○!GETの情報が!

いや~うらやますぃですな~! 中紀はそんなに風なかったのかな?

帰りに釣り具屋さん寄って 即行ジグを補充したのは 言うまでもありません・・・

tb: --     com: (4)

 

こんばんわ・・・エライ目にあったグンジョウです(笑) 爆風でしたよ!サイズ・・・1m30cm・・・(笑)
いやぁ、大川峠いいですね!!!行きたいですがしんどそうですね・・・それよりジグロスト・・・ヤビャイ(笑)

  by gunjyo

 Re: gunjyoさん

お疲れっす!
いや~、そこまでデカかったら羨ましいです(笑)
大川峠はジグ禁物!?結局ジグは3投のみでやめました・・・軽いのはいけるんかな~?
海岸は結構歩き回れるんでいいかも?
でも岸からブレイク近いとこは少ないのかな? 風強すぎてそのへん微妙ですが・・・
なんせジグ投げるのが怖ろしくなったので(--〆)
ブレイクラインからTOPにがばぁ~っと出てきそうな雰囲気はありました
次回がんばりましょう~!

  by きくりん兄

 

お疲れ様です!!

今回は大川ですか!えぇ雰囲気ですね~。
ただ昨日は、ほんま爆風でしたね。
僕も昨日は、久々にエギングで湯浅へ行ったんですが、3投ほどして帰ってきました(;´Д`)=3

しかし、青物パッとしませんねぇ・・・

  by jigmania

 Re: jigmaniaさん

まいどどうもです!
爆風は木枯らし1号だったみたいですね・・・タイミング悪っ!
ほんま青物釣りたいっすね~ どこにいてるんでしょ??

  by きくりん兄

Comment-WRITES

go page top

 この記事に対するコメント 

こんばんわ・・・エライ目にあったグンジョウです(笑) 爆風でしたよ!サイズ・・・1m30cm・・・(笑)
いやぁ、大川峠いいですね!!!行きたいですがしんどそうですね・・・それよりジグロスト・・・ヤビャイ(笑)

2012/10/29 21:46 | URL | gunjyo #kTjA9xso  edit

Re: gunjyoさん

お疲れっす!
いや~、そこまでデカかったら羨ましいです(笑)
大川峠はジグ禁物!?結局ジグは3投のみでやめました・・・軽いのはいけるんかな~?
海岸は結構歩き回れるんでいいかも?
でも岸からブレイク近いとこは少ないのかな? 風強すぎてそのへん微妙ですが・・・
なんせジグ投げるのが怖ろしくなったので(--〆)
ブレイクラインからTOPにがばぁ~っと出てきそうな雰囲気はありました
次回がんばりましょう~!

2012/10/29 22:47 | URL | きくりん兄 #-  edit

お疲れ様です!!

今回は大川ですか!えぇ雰囲気ですね~。
ただ昨日は、ほんま爆風でしたね。
僕も昨日は、久々にエギングで湯浅へ行ったんですが、3投ほどして帰ってきました(;´Д`)=3

しかし、青物パッとしませんねぇ・・・

2012/10/30 13:56 | URL | jigmania #-  edit

Re: jigmaniaさん

まいどどうもです!
爆風は木枯らし1号だったみたいですね・・・タイミング悪っ!
ほんま青物釣りたいっすね~ どこにいてるんでしょ??

2012/10/30 22:09 | URL | きくりん兄 #-  edit

go page top

 コメント投稿 
Secret

go page top

