Admin * New entry * Up load * All archives 

週末を楽しめ! バス ソルト ゴルフ たまに自転車 ・・・多趣味かっ!

 

今日は何ですか?(T_T)/~~~

08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10
このページの記事一覧

    

Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

 


tb: --     com: --

go page top

Posted on 20:21:12 «edit»

Category:ショアジギング

群青調査隊!~淡路編  

2012.10.22(月) 淡路島 東岸  チーム群青調査隊!?
121022_062559.jpg
前回のボウズから 行きたくてウズウズモードでしたので 行ってきました~
チーム群青のホームの和歌山ではなく 淡路島に~~(きくりん氏と二人で)
BASSでは昔よく通ってましたが 海は 初! 一応エギングの準備もぬかりなく
とりあえず深いとこっ!
で 翼港に決定~~! 高速降りて近いし・・・

さて   どうなの??


まず驚いたのが 墨跡の数!! めっちゃイカ釣れてます!
和歌山でもそうそう見ないほどの墨跡でしたよ  新しいのも結構あったし
内向きと南側は凄いですね・・・でもサイズはあんまりって感じでした まあ季節的に
サイズはね・・・


って いやいや アオリ調査に来たんではないっす! 青物青物!

もちろん外向きの北にのびる堤防に陣取り キャスト開始!!


深~~い! 手前は少し浅~い!! 加太より余裕で深い! 期待

当日は小潮 東風3mのち南風10m 朝イチは予報通りの東・・・モロアゲインスト
初めはあんまり潮も動いてなかったけど だんだん南から北へ流れが・・・


その数分後!! ・・・



フルキャスト!! 着底からジャカジャカして ワンピッチに変えたら


ゴーーーン




き~~た~~~~~よ~~!!


121022_063659.jpg

やっとハマチんぐ!! 60程でしたが 遠くでかけたので 存分に楽しみました!!

やっぱり最初は嬉しいもんですな~


なもんで もいっちょ ド~ン!

121022_063729.jpg
ヒットルアーは 激投エアロ 80 でした! メジロとかでやりたいポーズですな


その後はというと・・・・異常なし!

相方も 時合いか? とばかりに投げまくるも 出ず TOPも デズ

今回は調査隊なので 他も見とくか と 場所移動

岩屋洲本でやってみたけど アカンかった・・・岩屋の漁港や周辺では車も
止めさせて貰えず・・・和歌山は漁港に車止めてもなんも言われへんけどなぁ・・・
淡路って他府県ナンバーに厳しいの?? 神戸ナンバーのおっちゃんフツーに竿準備
してたけど・・・ まぁいっか

洲本は浅いけど 流れがあって タイミング次第で・・・って感じかな~?
でも先端だけやし・・・

あと地磯らしい地磯もなくて 堤防からは集中力が続かないね・・・
なもんで 高い高速代払ってまで行くこともないかな ってのが 感想でした

(南エリアと西エリアは全く分からんけど・・・なにより橋代が高いからね)

でも和歌山の良さを再認識できたし、なにより釣れたんで 

今回の釣行は 収穫あり! としよう! 

必殺の 加太があるじゃん な~んて



tb: --     com: (4)

 

こんにちは~お疲れ様です(^o^)ノ

やりましたね!!
しかもええサイズ ヮ(゚д゚)ォ!
60upならメジロって呼べるサイズですよ!!

最近そんなサイズ釣ってないなぁ(;´∀`)
うらやましい・・・

次は和歌山で、狙うはブリクラスですね!!(笑)

  by jigmania

 Re: jigmaniaさん

こんばんは~ まいどです!

おかげさまでなんとか釣れました~(^^)/
今度は磯で釣りたいです!

またみんなでいきましょう!

  by きくりん兄

 

毎度ですー!淡路調査お疲れ様でした!
てか普通にいいサイズですやん(笑)
あぁーそんなん見たらまた禁断症状がヽ( ̄д ̄;)ノいきてえ!!

  by gunjyo

 Re: gunjyoさん

まいど~っす!
バスで言うたらロクマルでした~
沖磯でえ~のん釣ってきてください(^O^)/
私は来週はおそらく琵琶湖調査です!11月の大会の下見
ま~下見では釣れるんですよ、いつも・・・

  by きくりん兄

Comment-WRITES

go page top

 この記事に対するコメント 

こんにちは~お疲れ様です(^o^)ノ

やりましたね!!
しかもええサイズ ヮ(゚д゚)ォ!
60upならメジロって呼べるサイズですよ!!

最近そんなサイズ釣ってないなぁ(;´∀`)
うらやましい・・・

次は和歌山で、狙うはブリクラスですね!!(笑)

2012/10/23 16:05 | URL | jigmania #-  edit

Re: jigmaniaさん

こんばんは~ まいどです!

おかげさまでなんとか釣れました~(^^)/
今度は磯で釣りたいです!

またみんなでいきましょう!

2012/10/24 00:36 | URL | きくりん兄 #-  edit

毎度ですー!淡路調査お疲れ様でした!
てか普通にいいサイズですやん(笑)
あぁーそんなん見たらまた禁断症状がヽ( ̄д ̄;)ノいきてえ!!

2012/10/24 11:33 | URL | gunjyo #kTjA9xso  edit

Re: gunjyoさん

まいど~っす!
バスで言うたらロクマルでした~
沖磯でえ~のん釣ってきてください(^O^)/
私は来週はおそらく琵琶湖調査です!11月の大会の下見
ま~下見では釣れるんですよ、いつも・・・

2012/10/25 18:37 | URL | きくりん兄 #-  edit

go page top

 コメント投稿 
Secret

go page top

