Admin * New entry * Up load * All archives 

週末を楽しめ! バス ソルト ゴルフ たまに自転車 ・・・多趣味かっ!

 

今日は何ですか?(T_T)/~~~

10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12
このページの記事一覧

    

Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 


tb: --     com: --

go page top

Posted on 12:36:33 «edit»

Category:琵琶湖

久々のマザーレイク!TOP勝負! 

121020_054649.jpg
 2012.10.20 琵琶湖
 北山田

 久々琵琶湖はベタ凪

 友人K氏のジョンで勝負だ

TOP勝負といいながら、こっそりミノーやクランクも持ち込んでますけど・・・

まいどのトッパーK氏との釣行は何かが起こる!? 
前回は西岸で激荒れズブ濡れ あわやしかけ?しかもバッテリートラブル発生!
その前の釣行では 車のタイヤパンク1日で2回も!
しかもこれといった釣果もなく・・・でしたが・・・ さて今回は~~?
コバッチ1本


のみ!(ToT)/~~~

しかもTOPはノーバイト! チェイスもなし!

いや~潔かったよね~ コバッチはダルドミノーでセコくもボウズ回避・・・
といっても ルアーと同じサイズで引きすら味わえない(--〆)

なんなの!琵琶湖・・・まあ結構水温も下がってるし 放水も25tやし
そろそろTOPオンリーも厳しい季節かな~ でもトッパーさんたちは冬でも
気合いで釣るそうですが・・・ 出たらデカイけど 私にはムリだ

北山田を見切って移動しようと車まで戻ってきたとき おかっぱりアングラーが
ちょうどデカイの揚げてました 

57!!

こんなとこで!? しかも女性アングラーで しかも一人で釣り来てると

ヒットルアーなんですか? と聞くと  「キャロで」

・・・ツワモノですか? ロッド2本でくわえタバコで 休日に一人でバス釣り・・

恐るべしマザーレイク!


しかし こんな水汚い しかもドシャロー 私なら投げる気も起きないような場所
いてるんですね~ 57でもさすがに激ヤセのバスでしたが・・・あなどれん!


気を取り直して場所移動  琵琶湖大橋わたって西岸へ

121020_121037.jpg
いつもなら帰ってるとこですが 2人とも前日たっぷり寝たので続行~!
琵琶湖大橋西岸の道の駅「米プラザ」で近江米のイベントやってた
無料でおにぎりと味噌汁配ってて もちろんガッツリ頂きました 昼飯代浮いたし

午後からも琵琶湖大橋~名鉄まで調査しましたが TOPは異常なし!
風も出てきて終~了~!

何事もなかったかと思いきや・・・


121020_115156.jpg


エレキ死亡!!

やっぱり何かが起こりました

途中から異常あったんですが・・・なんと止まらない
釣り中はブレーカースイッチのオンオフで操作してたみたいですが・・・
いきなり全開とかいきなり逆回転とか・・・

やっぱりエレキは「ミンコタ」か「モーターガイド」ですよ!
これは某怪しいメーカー(今は潰れてもうない)なので補償も修理依頼もできない

・・・・買いましょう(ToT)/~~~

しかし毎回お金かかりますな~  タイヤにエレキに・・・お祓いでもした方が・・・

次回は私のボートで巻物勝負でもいかがですか~(笑)




tb: --     com: (4)

 

バス釣り、かなり本格的にやってるんですね!!
僕も昔バスプロに憧れました~・・・と言ってもバスはちょこっとカジった程度ですが(笑)
しかし、釣りってハマると金掛かりますよね~(´ε`;)

  by jigmania

 

いやートラブル続きやったけど、釣り気分は味わえたので良かった。でもね、パンクやエレキ故障が、きっとお祓い代わりになってんねんてw俺はそう信じるv-221さっそくミンコタのエレキ調べてます。

  by クワジマ

 Re: jigmaniaさん

まいどです!
バスにはかなりハマりまして・・・小学生のころからやってます
しかも免許とってボートまで買う始末・・・一体いくらお金かかってることやら
・・・考えないようにしてます
でも、趣味はハマればお金かかるもんですからね~
ジギングの扉は開けてしまいましたが、今度はツナとか奄美とか言わないように
願うばかりです。ま~さすがに金銭的にムリですけどね~(笑)
まずはショアジギを謳歌します!

  by きくりん兄

 Re: クワジマさん

先日はお疲れでした!
ミンコタいいっすよ!壊れなさそうなイメージあるし!
今年はもう厳しいかもしれんけど、また来年もお願いします!
11月の大会で琵琶湖は釣り納めなるかな~?ま~頑張ってきます!
と言いながらも12月の巻物天国が来たら行きそう・・・

  by きくりん兄

Comment-WRITES

go page top

 この記事に対するコメント 

バス釣り、かなり本格的にやってるんですね!!
僕も昔バスプロに憧れました~・・・と言ってもバスはちょこっとカジった程度ですが(笑)
しかし、釣りってハマると金掛かりますよね~(´ε`;)

2012/10/21 16:13 | URL | jigmania #-  edit

いやートラブル続きやったけど、釣り気分は味わえたので良かった。でもね、パンクやエレキ故障が、きっとお祓い代わりになってんねんてw俺はそう信じるv-221さっそくミンコタのエレキ調べてます。

2012/10/21 18:04 | URL | クワジマ #-  edit

Re: jigmaniaさん

まいどです!
バスにはかなりハマりまして・・・小学生のころからやってます
しかも免許とってボートまで買う始末・・・一体いくらお金かかってることやら
・・・考えないようにしてます
でも、趣味はハマればお金かかるもんですからね~
ジギングの扉は開けてしまいましたが、今度はツナとか奄美とか言わないように
願うばかりです。ま~さすがに金銭的にムリですけどね~(笑)
まずはショアジギを謳歌します!

2012/10/21 22:43 | URL | きくりん兄 #-  edit

Re: クワジマさん

先日はお疲れでした!
ミンコタいいっすよ!壊れなさそうなイメージあるし!
今年はもう厳しいかもしれんけど、また来年もお願いします!
11月の大会で琵琶湖は釣り納めなるかな~?ま~頑張ってきます!
と言いながらも12月の巻物天国が来たら行きそう・・・

2012/10/21 22:51 | URL | きくりん兄 #-  edit

go page top

 コメント投稿 
Secret

go page top

