Admin * New entry * Up load * All archives 

週末を楽しめ! バス ソルト ゴルフ たまに自転車 ・・・多趣味かっ!

 

今日は何ですか?(T_T)/~~~

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
このページの記事一覧

    

Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 


tb: --     com: --

go page top

Posted on 13:30:55 «edit»

Category:琵琶湖

大吉パワー 

夜釣りで琵琶湖に  いつもは東岸ですが 今回は西岸 山ノ下湾から出撃

ですが結構荒れ模様! ザッパンザッパン波をかぶり 船内は水浸し
晴れてたのでビルジポンプもあかくみも車の中・・・沈するのか・・・?

北風の予報が見事に 東風・・・西岸は直撃で逃げ場なし
おまけにめっちゃ寒いわ眠いわで 釣りどころではない

私がウトウト中に 相方がロクマル級のメガトンバイト!・・・乗らず
さらに私のデッドスロースタッガーにアタリ?ウィード?
軽くあわせてみるとバス!しかも55アップがついてきてた・・・乗らず

集中力がまるでない・・・

さらに風が強くなってきて ギブ! 次回は防寒を完璧にしないと集中できない
荒れてる時の揺れが さらに眠気を誘う・・・



残念モードで早々に撤収して 山ノ下湾すぐのコンビニへ


パンク発見!!
110924_081705.jpg
 右のリアがペシャンコ
 釘刺さってるし! 
 荷物を一旦出して スペアタイヤ
 の準備を

 なんと工具が合わない
 ナットが外せない・・・

 どうする?

Kっち(運転手) 「今年パンク3回目やで~ もう嫌や 去年買ったとこやで」
   ・・・それって多過ぎでしょ なんかあるんちゃうの?
Kっち 「でも 初詣で大吉やった」「その帰りにパンクしたけど」
   ・・・元旦にパンクしたそうな 見ればBSのエコピア 高級タイヤです
      どこが大吉なんだか
Kっち 「高速乗る前に気付いて良かった 高速やったらヤバイで やっぱ大吉やわ」
   ・・・どんだけ前向きなんすか しかも車載の工具が使われへんって・・・

車載の工具は親の車のやつらしい・・・なんで載ってるんですか~? 意味なし!
タイヤはオートバックスで買ったらしく 近くのオートバックス探す

・・・・オートバックスないっ!瀬田まで行かないとない! タイヤ破れてまうで
仕方なく釣具屋さんで 近所にクルマ屋さんないか聞くと イエローハットが
近くにあるらしい  でもこの時 まだ朝8:30 確実にあいてない

それでもっ! とにかく移動・・・すぐ行くとトヨタディーラー発見!
ディーラーの方が絶対にイイで! で駆け込むと 「9:30から営業です」と

110924_092156.jpg
 ネッツトヨタ滋賀 雄琴店
 で待たせていただく

 みんなでラジオ体操・・・
 懐かしい~
 そのあと朝礼やな

 その間 新車物色
 いいな~プリウスα

 写ってるのはヴィッツ

かな~り待って いよいよ見てもらったら「釘が2本刺さってました」
2本も刺さるか?フツー でも修理で済んで良かった 買ったら高いからね~

気を取り直して やっと帰路へつく なんか疲れたな~
湖西道路も片側2車線になってるところが増えて 渋滞減ったかな?
順調かとおもいきや・・・

名神高速・京都東ICからのってしばらくすると ガタガタ・・・ガタガタ・・・




「ん? 風強い?」  ・・・ドカン・・・ドカン・・・ドカン・・・








まさか








まさか








パンクですかぁ~!!



本日2回目のパンク 今度は左のリア・・・しかも高速道路で

何が大吉やねん!!


高速やったらヤバかったで~ って言った尻から・・・
仕方なく路肩に緊急停止!! あと2kmで桂川SAやのに タイヤは完全バースト
このまま走ればホイールが逝ってしまう スペアあるけど 工具が使えない

もうJAFしか・・・と そこへグッドタイミングで道路公団の黄色のランクルが
すかさず「故障車」の看板立ててくれた 助かった~ 路肩とはいえ
高速なんで真横をビュンビュン通過するし 2次事故起こす可能性あるし

110924_110501.jpg

 工具を貸してもらい
 スペアに交換!

 超貴重な体験

 いや~ホント
 道路公団の人に感謝

 高速の路肩は
 結構コワイです

しかしホンマにいいタイミングで来てくれました 止まってすぐでしたから
JAF呼んでもすぐには来ないしね~ 待ってる間に追突されないとも言えないし
JAF代もかからずに済んだし とは言ってもタイヤはもう破れてアカンけどね


Kっち 「やっぱあのタイミングで来てくれたんは 大吉やで」


もうええわ!!


どんだけ前向き・・・なぜ大吉をそんなに推す?

ま~確かに 無事帰ってこれたんは良かったけどね しかも右側やったら交換する
のも危険やったし 前輪やったら駆動輪やから2回もタイヤ交換せなあかんとこやし

帰ってきてからディーラー行ったら やっぱり釘刺さってたって・・・
山ノ下の砂利道で拾ったんかな~? 

「もうあの場所には行かない」とメールがきました・・・

1日2回って・・・しかも1年計4回って・・・凄い確率
私15年以上車乗ってますが 1回もパンクしたことありませんけどね

それでもっ! それでも大吉と言い続けろ・・・きっと年内にイイことがある!

貴重な体験をさせていただき とても楽しかったです

正直 2回目は笑いが込み上げてきました 
それでも大吉とムリヤリ自分に言い聞かせているあなたに・・・
きっと「そうでもしないと私の立場がないよ」byマリーダ中尉 の心境だったので
しょう 分かる気がします 

懲りずにまた行きましょう!!
今度はきっとロクマル釣れるで~    大吉パワーがあるなら・・・


tb: --     com: (0)

go page top

 この記事に対するコメント 

go page top

 コメント投稿 
Secret

go page top

