Admin * New entry * Up load * All archives 

週末を楽しめ! バス ソルト ゴルフ たまに自転車 ・・・多趣味かっ!

 

今日は何ですか?(T_T)/~~~

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
このページの記事一覧

    

Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 


tb: --     com: --

go page top

Posted on 13:39:08 «edit»

Category:くるま

こいつでした~ 

悩んだ意味も無く 全く考えてなかった車を買っちゃいました・・・

ま~当初考えてた車と同じ型式のエンジンやし 4WDやし えっか~ みたいな

とりあえずは乗り換えたかったので


ボートを引っ張ること前提で考えてたので 大排気量にしようかとも思ってましたが
やはり燃費やらを考慮すると 中古に乗り換えてもな~ ってのがあって

やはり新車で3.5リッタークラスは ちとお高いうえ 燃費もイマイチ&ハイオク
それやったら あんまり乗り替える意味ないな~ と
ハイブリッドもえ~けど 予算的に不可能なんで最初から候補に入らず・・・

いろいろ考えて最終候補は

新車  ヴァンガードの2.4か3.5  
中古  プラド  ハイラックスサーフ

でしたが・・・・買ったのは・・・







こいつでした~

110706_121830.jpg
 ちょっと いまさら?感ありますが

 エスティマ

 2.4の4WD ブラック

 

こいつに試乗して そこそこ走るやん!って感じた

実は 前日のゴルフで友人が アルファード乗ってまして 走りの感想を聞くと
「十分走るで~!」 と そこでちょっとアリかな?と思ったんですな

でもアルファードは私には 大きすぎなんで エスティマが丁度よく思えた
釣りに行くには荷物は十分積めるし 仮眠も余裕!
一番はやっぱり バックドアが上開きなこと! これかなり重要でした

プラドもヴァンガードも横開き・・・サーフは上やけど 中古のタマ数少なすぎ・・・

で この際 牽引時のパワーは諦めて 少しでも今より経済的なことを優先して
いきなり割り込んできたエスティマになりました・・・

実はディーラーへ行く途中でも 友人に「ミニバンはないわな~」と言ってた自分ですが
帰りにはもうサイン済ませて・・・爆笑でした 見積もり上げて30分で即決 
黒にしたのも 試乗車が黒でカッコよく見えたから・・・

エスティマはもうモデル末期でそろそろモデルチェンジか?みたいなんもあるでしょうし
知り合いやし 元勤めてた会社やしで 結構値引きしてくれたし
2.4リッター車は減税対象でかなりお得に買えました(^^♪

マイナーチェンジも2回やってるし 壊れなさそうやしね

リッター9km程いくみたいやしレギュラーやし! 今はリッター5km・ハイオクやからね
それだけでガソリン代は約半額ですからね~ 結構納得してます

8月末の納車が楽しみですわ~ 


tb: --     com: (0)

go page top

 この記事に対するコメント 

go page top

 コメント投稿 
Secret

go page top

