Admin * New entry * Up load * All archives 

週末を楽しめ! バス ソルト ゴルフ たまに自転車 ・・・多趣味かっ!

 

今日は何ですか?(T_T)/~~~

04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
このページの記事一覧

    

Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

 


tb: --     com: --

go page top

Posted on 14:38:45 «edit»

Category:釣り全般

未だ初釣り行けず 

今日はイカ釣り行こうと思ってたけど・・・
予報で北西風8m・・・ムリやわ こっちはえ~天気やのに

近所の野池もな~

数年前なら間違いなく出撃してた 正月休みに初釣り行ってたもんな~
ま~でも年末から爆風続きで ちょっと天候に恵まれてない感もあるけど

で タックル整理でもしようかと
Image295.jpg
 超便利グッズ
 「ライン巻き取り機」
 リールのラインを
 巻き替える時 ラクチン!

 でも品質に難点が・・・

正月に買い替えた↑2代目ライン巻き取り機ですが・・・・
初代は1年でぶっ壊れてしばらく手動で巻き替えてましたが やはり面倒なんで
また買ってしまった
実は初代は買ったときから接触不良で動かず 取り替えてもらったけど それも
接触不良で 仕方なく自分で分解して組み立て直して使ってました
2回も替えてもらうのも面倒やったし さすがは中国製やと 諦めてました

それも再起不能になったので もう買わんとこって思ってたのに・・・

正月休みに釣具屋に行った時 これがリニューアルされてて
しかも 巻き取り速度が 従来品の1.5倍 という謳い文句に魅かれて・・・

甘かった! 今回は動くには動くけど 明らかに前作より遅い!!
結局また分解してみたら やはり巻き取り部分が曲がってて抵抗になってた
恐るべし made in China 出荷検査とかしてないんか? してないんやろな~
改めて中国製品に失望・・・

何とか正常?に動くようになったので 「ま えっか」 便利は便利やし・・・
このことを店員さんに話したら 「ま~中国製ですから」 納得するしかない
その割には結構え~値段しまっせ コレ

便利やのに日本のメーカー作ってないんかな?高くてもいいから高品質がいいね
「安モン買いの銭失い」



tb: --     com: (0)

go page top

 この記事に対するコメント 

go page top

 コメント投稿 
Secret

go page top

