Admin * New entry * Up load * All archives 

週末を楽しめ! バス ソルト ゴルフ たまに自転車 ・・・多趣味かっ!

 

今日は何ですか?(T_T)/~~~

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
このページの記事一覧

    

Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

 


tb: --     com: --

go page top

Posted on 17:24:31 «edit»

Category:未分類

スーパー墓参り! 

これまた恒例行事の 墓参りですが 今年の正月は凄かった・・・雪が!

毎年お盆と正月に高野山に墓参りに行きますが ここ数年で一番積雪が多かった
去年も途中の道路が凄い雪で スリップする車やら 立ち往生する車がいましたが
山頂はいつも通りの積雪って感じでした

Image290.jpg
 今年は途中の道路は
 雪が少なめ

 と思っていたら・・・




今年は登って行ってもそれほど積雪もなく 普通に墓参りできるな~ なんて
言いながら山頂付近までくると 一気に雪の量が増大!!
Image289.jpg
 除雪作業やってました

 車ではスタッドレスか
 チェーンは必携です


 4WDの恩恵を感じる
 瞬間です

Image292.jpg
 奥の院前から
 超~不安になるくらい
 積雪が・・・

 もはや車では行けません

Image293.jpg


 埋まってます・・・

Image294.jpg
 正月の高野山は
 長靴&お湯&シャベル
 必携です

 ないと墓参りできません
 水道凍ってるし!!

Image296.jpg
 うちのお墓ももれなく
 埋まってます・・・

 これをシャベルで除雪しながら
 道を作ります

 これが結構ハード!!

ここまで凄い積雪は久しぶりで お墓が頭半分出して 完全に埋まってました
お墓の位置が端っこの方で良かった! 真ん中の方なら 諦めて帰ってましたね
実際 諦めて帰ってる家族もありましたし

途中の道は それほどでもなかったのにな~ 山門からは凄かったです
流石に奥の院参りは諦めました・・・豪雪ですよ

Image300.jpg
 そしていつもの
 「胡麻豆腐

 このお店はかなり有名

 でも胡麻豆腐
 私は好きじゃないんです
 家族は大好きなんですが

冬の高野山のスーパー除雪墓参りでした・・・疲れた・・・
今度はファンスキー持っていこかな・・・余裕でスキーできまっせ





tb: --     com: (1)

 No title

隊長もいってたのか・・・かくいう僕も行ってました。

とにかく凄かった、さすがは高野山って感じでしたね~

  by G7

Comment-WRITES

go page top

 この記事に対するコメント 

No title

隊長もいってたのか・・・かくいう僕も行ってました。

とにかく凄かった、さすがは高野山って感じでしたね~

2011/01/05 21:27 | URL | G7 #-  edit

go page top

 コメント投稿 
Secret

go page top

