Admin * New entry * Up load * All archives 

週末を楽しめ! バス ソルト ゴルフ たまに自転車 ・・・多趣味かっ!

 

今日は何ですか?(T_T)/~~~

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
このページの記事一覧

    

Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 


tb: --     com: --

go page top

Posted on 20:39:26 «edit»

Category:琵琶湖

大会結果は・・・ 

CIMG0143.jpg 
 100挺以上の参加
 今年も凄かった~

 やっぱり大会は
 おもしろい!!

1週間前は撃沈の琵琶湖でしたが・・・ 


いや~ さすがに今回は釣れん大会になるやろな~なんて思っていたら・・・
優勝は6kg越えのビッグウエイト!! 3位までは強烈なウエイトでした!

でも3位までで その他は似たり寄ったりで 釣れるには釣れるけど特大は
イマイチみたいでしたね 700~2000gがほとんどでした

上位3人のパターンは 完全に同じ場所・同じ釣り方でした
浜大津から赤ブイ周辺で バイブレーションしかもブザビのタングステンでの
超高速巻き!! 完全リアクションパターン

ライトリグはほとんど釣れない 釣れても25cmまでのチビのみ・・・
50オーバーはほとんどがバイブレーションかジャークベイトの高速巻き

私といえば 正解とは全く逆のスローパターンでした
クランク不発 マキマキ不発 底モノ不発 スピナベ不発 ライトリグ不発と
何をやってもダメダメ・・・やばい バスおらん! 時間ない!

終了10分前までノーフィッシュ 最後に手にしたシャッド(ジレンマSS)で
奇跡の連発!・・・でも恥ずかしいほどのチビさん で撃沈となってしまった

正解を聞いてみるとなるほど・・・巻いてもそのスピードが違ってたんです
リール壊れるんちゃうか?くらいの高速巻きにしか デカイのは反応しない
それもウィードトップが2mのラインのみ・・・完全に外しましたわ

CIMG0146.jpg
 友人のY君は
 まあまあえ~のん
 持って帰ってきよった

 キンクーのネコで
 リミット達成
 さすが・・・

同船の弟もチビ2本と撃沈・・・2人ともウェイインどころではなく・・・・
ゼロ帰着の申告しちゃいました だって恥ずかしいもんな~ 悔しいです!!

大会終わってから 上位入賞者のパターンを試すべく 2mラインの
ウィードエリアで ブザビの高速巻き!
CIMG0147.jpg
 簡単に釣れちゃいました
 しかも連発!!

 これは思いつかんよ・・・
 
 通わないと

 キモは超高速巻き

やはり超高速巻きでしたね すぐに腕パンパンになります・・・
巻き続けられるのはリップのないバイブレーションで しかも重さのあるブザビが
最適です 浮き上がりにくいしね フルタングステンがいいです
巻きのスピードでここまで違うか~ と実感させられる1日でした

やっぱりバス釣りは面白い!! 自然の生き物は なんか法則があるんよね
それを見抜き 数ある釣り方の中から 正解を探すのが面白いね

他の釣り方でも釣れないことはないけど 今回の大会をみれば
完全に ライトリグ=チビ リアクション=デカイ の法則がありました

大会はその答え合わせが すぐできるのが面白いところでもあります
釣れなかっても ジャンケン大会とか 結構いいもの貰えたりするしね

やっぱ琵琶湖はいい! 年内にもう1回は行きたいですね リベンジです
 「まだ終わらんよ」
ブザビ買いに行かんと・・・
[広告] VPS

tb: --     com: (0)

go page top

 この記事に対するコメント 

go page top

 コメント投稿 
Secret

go page top

