Admin * New entry * Up load * All archives 

週末を楽しめ! バス ソルト ゴルフ たまに自転車 ・・・多趣味かっ!

 

今日は何ですか?(T_T)/~~~

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
このページの記事一覧

    

Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 


tb: --     com: --

go page top

Posted on 20:31:05 «edit»

Category:MTB

またチャリネタ 

先日 新聞読んでたら・・・兵庫でマウンテンバイクで死亡・・・残念です

ボートとかでもそうですが 事故があるたびに 明日は我が身 ではないですけど
気をつけないとな~ と思います

5人のパーティでダウンヒル中に 50cmの段差で前のめりに転倒
首の骨を折り 亡くなられたとか

「運」と言ってしまえばそれまでですが・・・

その人が どの程度のレベル・マシンだったかは分かりませんが
やはりそれなりの技術と道具がなければ 事故する可能性は高くなりますね
どちらも兼ね備えたプロでさえ 事故するときはするし・・・油断・不注意とか

初心者の私は特に 道具だけでも目的に合ったものを選び 使用しなければ
と思いますね~ 安全を考えると当然ですね

たとえば・・・

ボールに乗って戦場に行けと言われても・・・せめてジム いやガンダムに
乗せてくれよ!って感じ? そもそも元は作業用のボールじゃ戦えない!!
生き延びる可能性が低すぎる!! 乗り手がニュータイプなら話は別ですが

てなわけで ダウンヒルするにはダウンヒルに合った戦闘力を持ったマシンに
乗らないといけないってことです 素人ならなおさら 限界が低いからね~

事故すると 当事者もそうですけど 周りに多大な迷惑をかけてしまうからね

限界の範囲内で楽しく遊ばなければ!
その限界をワンランク上げてくれるマシンが・・・・要りますね 安全の為に

大義は整った 

tb: --     com: (2)

 No title

真面目な話、六甲山系や北摂山系(箕面)なんかは整備がされてない分、

リスクが高かったりするんですよね!完全な自然相手の遊びは危険です。

そういった意味では富士見なんかのクローズドコースの方が安全に遊べます。

自分の力を過信せず、適切なコースを適切なスピードで下るだけでも十分楽しいです!



もしその時の機材がDHバイクであれば、よりその醍醐味を味わえるはずです(笑)。

  by 会長@東京

 Re: No title

横浜~東京!? まさかスカルぺルで・・・

いざ買うとなると・・・・勇気が・・・
とりあえず1号機の戦闘力を体感するのも 大切かな~

タイヤが「リッジライン」やけど せめてブロックにしといた方が
いいかな~?

レンタルして違いを体感すれば 一気に欲しいモード加速するやろけど
その時にアイツが残ってるかどうか・・・

それに・・・問題は「置き場」なんですよね~

  by bass admiral

Comment-WRITES

go page top

 この記事に対するコメント 

No title

真面目な話、六甲山系や北摂山系(箕面)なんかは整備がされてない分、

リスクが高かったりするんですよね!完全な自然相手の遊びは危険です。

そういった意味では富士見なんかのクローズドコースの方が安全に遊べます。

自分の力を過信せず、適切なコースを適切なスピードで下るだけでも十分楽しいです!



もしその時の機材がDHバイクであれば、よりその醍醐味を味わえるはずです(笑)。

2010/09/15 11:26 | URL | 会長@東京 #cDaSW/7Y  edit

Re: No title

横浜~東京!? まさかスカルぺルで・・・

いざ買うとなると・・・・勇気が・・・
とりあえず1号機の戦闘力を体感するのも 大切かな~

タイヤが「リッジライン」やけど せめてブロックにしといた方が
いいかな~?

レンタルして違いを体感すれば 一気に欲しいモード加速するやろけど
その時にアイツが残ってるかどうか・・・

それに・・・問題は「置き場」なんですよね~

2010/09/15 18:20 | URL | bass admiral #-  edit

go page top

 コメント投稿 
Secret

go page top

